音楽系LIFE 音楽と仕事の情報

音楽フラッシュ

音楽フラッシュを集めた「音楽フラッシュ倉庫サイト」が多く存在する。
基本的に公開されている動画は同じ。
ただ、人気曲は曲が同じでも動画が違う場合もある。
ゆず、BUMP OF CHICKENなどが多い。
バンプオブチキンの歌詞は物語調になっているものが
多いのでフラッシュを作りやすいんだろうな。

モナーで作られているフラッシュでもちょっと感動的な
気持ちになるものがあるのは、きっと歌詞がいいからなんだろう。
「リリィ」はよかった。(モナーじゃない)


フラッシュ&動画紹介所 ☆☆☆☆
フラッシュ動画が、2ch系、感動系、シリーズ系、音楽系、など
細かくジャンル分けされているので探している動画は見つけやすい。
音楽系フラッシュの数はやや少ない?
曲のタイトルしか記載されていないのもちょっと不満。
でも リンク切れは少ない。


モリオのページ  ☆☆☆
面白フラッシュ、音楽フラッシュ、ゲームフラッシュを置いている。


音楽フラッシュ倉庫 ☆☆☆
人気曲に合わせて2チャンネル系のアニメが動く。
テロップのみで替え歌をいているものや、
誰かしらないが、実際に替え歌を歌っているものもある。
サイトはシンプルに作られているのはありがたい。
ただ、見れなくなっているものもある。
なぜか普通に曲だけが流れるものがある。


音楽系フラッシュ ☆☆
音楽系フラッシュの数は多く、その幅も広い。というか広すぎか?
J-POPやアニメ系以外がけっこうある。


音楽フラッシュ♪音楽倉庫大集合『MP3倉庫専門:フラッシュメディアプレイヤー』
 ☆☆
バンプオブチキンが集められている。
同じ曲でも複数のフラッシュが置いてある。




自分でフラッシュ動画を作りたい!という方はこちら。

ParaFla!のページ
パラパラ漫画風のFLASH動画を簡単に作れるフリーソフト。
フリーでありながら、それなりの作品を作ることはできるはず。

フリーソフトで満足できなかったらこちら。

Flash MX フラッシュを開発したメーカーのソフト。
LiveMotion FlashやQuickTimeコンテンツなども作成可能。
SWiSH2 安価な Flash 作成ツール。



© Website Design by loopy - 2006





inserted by FC2 system